天使幼稚園

天使幼稚園 求人情報サイト よくある質問

Q1.勤務時間はどうなっていますか?

基本は8:00〜17:00です。
毎日朝礼があるので、5分前には出勤しています。また、1番バスに乗務する場合は7:55にバスが出発するので7:50までには出勤しています。
帰りは、終礼後は帰宅できます。翌日の保育準備等がある場合は残って行います。平均すると、18:00〜18:30くらいの帰宅が多いです。
金曜日は「定時帰宅日」となっていますので、終礼後帰宅となります。
行事前はもう少し遅いですが、最終帰宅時間が20:00と定められているのでそれ以上残ることはありません。



Q2.休日、休暇についてはどうですか?

基本的に、土曜・日曜・祝日がお休みです。運動会など土曜日に開催される行事もあるのでその際は出勤です。(年6回ほど)
土曜日に行事があった場合でも代休はありません。



Q3.預り保育について

月〜金まで18:30まで行っています。
専任の職員がいますので、預り保育を担当することはありません。



Q4.長期休暇について

夏休み…日直が1〜2回ありますのでその日は出勤です。それ以外の日は、自宅研修という形になりますので、自宅で仕事をしても幼稚園に来て仕事をしても構いません。夏休みの主な仕事は2学期の準備となりますので、運動会の頭飾りを作ったりすることが主になります。自分で上手に時間を見つけて仕事ができるので、海外旅行や国内旅行も可能です。
冬休み…自宅研修となります。ほぼ、園児と同じだけお休みなので14日前後あります。
春休み…来年度の準備期間となりますので、園児はお休みですが職員は通常の出勤となります。



Q5.採用試験について

内容…個人面接・論作文(テーマは当日にお伝えします)・ピアノ(自由曲1曲、初見1曲)
※ピアノは採用した場合に、どの学年がふさわしいかの判断に使用するだけなので重視はしていません。
日時…9月16日(土)10:30〜
※上記日程で求人人数を確保できなかった場合は、2回目の試験を10月に行う予定です。



Q6.産休・育児休暇について

希望があれば取得可能です。(ただし、愛知県私学幼稚園連盟が定める条件を満たしている場合のみ)
産休…産前6週、産後8週
育児休暇…最長1年



Q7.幼稚園見学について

随時受付しています。ご希望の方は、園までご連絡ください。また、わからないことや聞きたいことがある場合もお電話ください。
TEL(0568)28−2089



Q8.幼稚園の雰囲気

子どもたちはとても人懐っこい子が多く、とってもかわいいです。保護者の方たちも、協力的で温かく幼稚園を見守って下さっています。
職員同士もぎすぎすした感じはなくチームワークがいいです。一番多いのは20代ですが、30・40・50代と幅も広くいろいろなお話が出来ます。
時々、食事会をしたりして親睦も深めています。



Q9.職員から…

この職業は、やりがいのあるとても素敵な職業です。
同じ夢と希望を持った方たちと一緒にお仕事出来るのを職員一同楽しみにしています。初めてのことで不安も多いかと思いますが、クラスの子どもたちの笑顔がパワーをくれます。
保育には正解がありません。失敗だと思ってもそこから学びがあればそれは失敗ではありません。私たちは、子どもたちと日々成長しています。
ぜひ、天使幼稚園に興味をもっていただけたら一度、園見学にきてくださいね!!お待ちしております。